ファンデーションでスキンケアもする。
綺麗が24時間中続くと嬉しいですよね。
ファンデ選びで、ありがちなのは、
肌の保湿力やカバー力もあり、発色もキレイで、肌なじみがいい。
伸びが良くて使いやすい。
リキッドファンデーションやクリーム状のファンデが1番、
って思いこんで、2選択してしまう。
●保湿力のあるファンデーションは水分が必要
―肌への負担―
リキッドファンデーションやクリーム状のファンデが
水分を含むということは、乳液状にするので
顔料を混ぜるため界面活性剤を使います。
防腐剤も入れる必要があるんです。
◆未来も美肌にするファンデーションでエイジング
●肌に負担が少ないファンデーションは
1位 パウダリーファンデーション
2位 練り状ファンデーション
(ニキビができやすい肌の方は、練り状ファンデーションの油分・少な目を選んで)
皮膚科医・吉木伸子著
『今さら聞けないスキンケアの しみ・ しわ・ たるみ正解』より
とありました。
パウダリーファンデーションが安全で安心です。
でも
パウダーは、パサパサで、肌シミのカバー力や潤い力がなさそう。
満足できない・・・心配。乾燥肌になりそう。
今も未来も 美肌 でいたい。
安全、安心だけでは物足りない。
パウダリーファンデーションが欲しい!
◆アラフォー世代の願いを満足させてくれるパウダリーファンデーション
酸化防止剤フリー
オイルフリー(ニキビのできやすい方も安心)
日焼け止めしながらも紫外線吸収剤の心配なし(肌あれしない)
微粒子ミネラルなのでこれからの温度差の激しい1日や
保湿効果があり
大人女性の望むカバー力もあり
化粧直し後も重たくならないので手軽にできる。
疲れて、寝てしまうときもある(イケナイ…)OK.
化粧落しが面倒でもつけたまま眠れます。クレンジング不要です!
肌の負担は軽いけれど、清潔にしてお休み下さいね。
1日の終わりは、化粧品と皮脂と汚れが混ざるので
洗顔とスキンケアするとより肌に優しいくエイジングになります。
口コミ)
レビュー記事です。こちらもご覧ください。
春は、新しい出会いもいっぱ。綺麗な肌でお会いしたいですよね。